
  • --/--/--(--) --:--:--


夏のNESSO with コンサート

  • 2009/07/30(木) 08:12:25

2009.7.25~26

20090725-1

今年も夏の始まりはここ,ネッソからです.
大阪府警察署の地下1階にあるコミュニティーセンターにて,
2009年7月25日(土),26日(日)の2日間に分かれて実施しました.

参加校は,

金剛高校(幹事校)
 英真学園高校(幹事校)
 金岡高校
 柴島高校
 咲くやこの花高校
 佐野工科高校
 樟蔭高校フォーク
常翔啓光学園高校、
泉陽高校
羽曳野・懐風館高校、
岬高校
都島工業高校
武庫荘総合高校
明浄学院高校  の14校でした.


20090725-2

今回のこのイベントにはちょっと面白い規制があって,簡単に言うと昭和時代の邦楽・洋楽を平成生まれが演奏するというものなんです.
顧問や保護者の皆さんの青春時代の楽曲を高校生がどう表現してくれるのか.中には顧問が生まれる前の曲もあり,楽しめました.

20090725-3.jpg 20090725-4.jpg(いずれも写真提供AK様)

今後もしばらくはこの方向で続くと思います.まだ出演したことのない学校さん,次の冬に向けて仕込んでみませんか!

