スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


第20回ハイスクールライブ in ESP

  • 2009/12/24(木) 21:29:38

 12月23日(祝日)恒例のESPハイスクールライブを実施しました。ESPクラブフリーでのライブは特に出演バンドに条件を課すこともなく、登竜門的な場として大変貴重なイベントです。
 幹事高校はESPのスタッフと共に一緒に準備や片づけをしたり、お馴染みウッシーさんと共にMCを担当したりします。イベントそのものについていろいろと学ぶことができます。
 今回はさまざまなタイプのバンドがエントリーして、とても楽しめる内容でした。
泉陽高校(幹事校)
     英真学園高校
     港南造形高校
     堺東高校
     咲くやこの花高校
     羽曳野・懐風館高校
     平野高校

幹事クラブの泉陽高校PMCの部員の感想をいくつかご紹介します。出演クラブの皆さん、ありがとうございました。

20091223-1.jpg

ケア等に関しては、今回リハ進行を初めてさせてもらってどれほど大事な仕事かとしみじみ感じさせられました。
どの辺りで音を止めるのか、きっちり細かく時間をはかる、時間が押した場合はまけるところでまく。
今日でどういうものかたいぶ学んだので、部内ライブ等でどんどん活かしていきたいです。(1年女子)

今日はキーボケアをさせてもらって、電源やシールドをキーボスタンドに巻きつけるという事を初めて知りました。
これからの部内ライブなどで生かしたいと思います。
今日は声も1つキーを上げて大きな声を出せたと思うので良かったと思います。(1年女子)

 ギターケアは前回もやらせていただいたので落ち着いてすることができました。ただイコライザーやヴォリュームをメモするさい、雑にメモしてしまったので本番が始まるときのセッティングにもたついてしまいました。次回からはESPの人のメモを参考にしてシンプルでわかりやすいメモをとれるようにします。(1年男子)

