
  • --/--/--(--) --:--:--


HSL in ESP Vol.32

  • 2011/02/11(金) 23:59:59

2011/02/11 at ESP Club Free

esp_vol32_00 本日の参加高校
 今宮工科高校
 堺市立堺高校
 港南造形高校
 成美高校
 桜塚高校
 大阪市立都島工業高校(幹事校校)

大阪では数年ぶりの積雪で、交通機関への影響や、転倒による怪我など、普段では考えられないようなトラブルもあり得ると覚悟していましたが、心配していたインフルエンザ欠席すら無い状況で、予想外にスムーズに進行することができました。
 写真は、ESPゲストパンドの1シーン。今回はバンドではなくESPでボーカルを学ぶお二人の女性シンガーのパフォーマンス。力強いファンキーな歌声、ハスキーだけど癒される優しい歌声など、歌のすばらしさを魅せて頂きました。

 さて、今回の出演バンドを紹介しておきましょう。

esp_vol32_01esp_vol32_02esp_vol32_03
とーふ/都島工業高校来夢音/港南造形高校味噌レモン/桜塚高校
esp_vol32_04esp_vol32_05esp_vol32_06
名無しさん/成美高校MO→SON/今宮工科高校+α/堺市立堺高校
esp_vol32_07esp_vol32_08esp_vol32_09
NEVEND/都島工業高校Dream of Vision/今宮工科高校薬物プランクトン/桜塚高校
esp_vol32_10
ヤムヤム/都島工業高校

以上の出演でした。
 今回は、1年生の出演が多く、荒削りな演奏が気になりました。今後、一つ一つのサウンドにもう少し注意をして演奏すれば、もっといい演奏になると感じました。例えば、ギターのチョーキング。チョーキングしているんだけど、正しいピッチまで音程が上がっていなかったり、チョーキングした音を伸ばす長さが不正確等々。それとバンドでリズム合わせるという意識が……。この辺りは、各顧問の先生からも的確に指導されると思います。
 大切なことは『もっと上手くなりたい』という気持ちを持ち続けて努力を続けること。そうすれば、1歩ずつでも毎日前進します。近道はありません。頑張って練習を重ねて下さい。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
